Taremimi**denen**

ウサギのこと、ビーズ話、日々の話などです



電話番号への道・・・・・

今日は久しぶりに岩手の友達の声が聞きたくなって  をしようと
携帯のアドレスを開いたのですが しまった!!
彼女は引っ越しをしていて番号が変わっていたのですが
新しい番号を登録してなかったのです
たしか転居の連絡のハガキをもらっていたはずなのに ない・・・・・
しかたないのでメールしてもう一度教えてもらうことにしました。
ほどなく彼女からメールがきて

”新しい番号は 0120-444-44 よ  ” とのこと。

ん?なぜにフリーダイヤル?????
もう一度メールして

たれみみ   ” 番号がフリーダイヤルなんですけど・・・・・”

彼女      ”フリーダイヤル?? 私はいつも自由人よぉ~”

は~ぁ??意味がわかんな~い 
でもこの番号見覚えが・・・・・あっ!

たれみみ   ” この番号ってDHC だよねぇ ”

彼女      ”DHC? 再春館製じゃない? ドモホルンリンクル”

たれみみ   ”???お宅の番号はあれでいいのかしら??”

彼女      ”かけてみて  ”


そうか~  かけてみればいいのね~。 ピ・ポ・パ・ 

”はい、 再春館製でございます~”

” ・・・・すいません・・・・まちがえました・・・・ ” って
どんな間違い電話やねん!!

とうとう彼女の携帯に電話して(初めからそうすればよかった・・・)

たれみみ   ” おら~!!!再春館製につながったやんけ~~~ !”

彼女      しばらく爆笑の後

        ” アハハハ。 本当に電話してるよ~。そうゆう素直なとこが好きよ  ”

ふっ  ありがとよ。
とっても美人な彼女の笑顔が天使のような悪魔 の笑顔におもえるたれみみなのでした





ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな










テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

バナナな息子たち

うちのサルとチンパンジーは、あっ間違えた
うちの息子とロップは大のバナ~ナ(ネイティブちっくに)好き 
ロップは息子がバナナを持ってるを見るとおもむろに近づいて行き



DSCF1112.jpg







嫌がる息子を押し倒し・・・・・・

ロップ   よいではないか、よいではないか 

息子    いやぁ~。  お代官様おたわむれを~ 


と母のアフレコ付きでバナナの奪い合いをして





DSCF1113.jpg








抵抗もむなしく猛獣化したロップに半分バナナを奪われる息子なのでした 



DSCF1116.jpg




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

たれパパは下だけ??

たれみみはたれパパの強い要望のためお弁当を作っています
(ただし、たれみみのご機嫌のいい時のみ  )
昨日も運良くたれパパはお弁当を作ってもらいました

たれみみ   お弁当美味しかった?
たれパパ   美味しかったでぇ
たれみみ   どれがどう一番美味しかったぁ?

という具合に毎回必要以上に感想を求められるたれパパ

たれみみ   緑色のやつどうやったぁ?  ブロッコリーの茎やってんけど。

たれパパ   へ~。 あれブロッコリーの茎やったんかぁ。
         あれ美味かったでぇ 

たれみみ   やろ~!!
         ロップが上しか食べへんからもったいないやんかぁ 

たれパパ   ・・・・・・・・ うさぎの食べ残しかい!!  




憤慨しているたれパパを横目に 

 チンゲンサイの茎も、キャベツの芯も全部ロップの食べ残しなのさ。
 ついでに 賞味期限切れの卵 もね。  フフフ 

とほくそえむたれみみなのでした



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな








ロップ様登場!!

ハムスターを買おうと思いペットショップに行ったのが去年のお正月。。。。。
お目当ての種類のハムちゃんがいなくて帰ろうとした時、
ガラスケースの中から あつ~~~~い 視線が!!
ケースをのぞくと、生後3か月のロップイヤーラビットが " ぼく可愛いでしょ? なでなでして~ "
とレッサーパンダの風太のように立っていたのでした。 
きゃ~!なに~この子!めっちゃ可愛いやん
ついでにたれパパと息子をも可愛いビームで悩殺して
まんまと我が家の次男坊 ロップ様 になったのでした。
                
               



070219_1735~01





大きくなったロップ様は日々おうへいになりお気に召さないことがあると
トイレ以外のところで "そそう" をなさり注意をしたたれみみにたいして
" し~らん ぺったん う~さ~ぎ ” とばかりに
おしりをむけられてしまうのです  



DSCF1111おしり





でもどんなに悪戯してもこのかわゆ~い 寝顔に
メロメロのたれみみなのです 


DSCF1106ばくすい


ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

自宅ショップの作品

お友達に”たれみみの近所で自宅ショップがあるから出してみ~へん?”(彼女もコテコテの関西人なのです)と誘ってもらってからはや一ヶ月以上。。。。。
ずぼらなたれみみは得意のごとく な~~~んにも してませんでした
気がつくとショップは来週!!!
さすがにヤバイかも
やっとやる気がみなぎってきたので(遅いつぅの
昨日の夜から作品を作りました
今回のたれみみのターゲット はかわゆ~~い女の子
お正月のビーズの福袋に入っていたFimoの が出番を待っていたので
とってもガーリーなヘアピンを作ってみました。
お客さんに喜んでもらえればいいなぁとドキドキのたれみみです




DSCF1096.jpg


ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな





たてまえ

お友達にほとんど準備してもらいながら放置していたブログ・・・・・
今日やっとデビューしました
よろしくお願いします



今日はお友達が遊びにきてくれて楽しい時間をすごしましたぁ
そろそろ帰るというのでお見送り・・・・・外にでてみると

ん?????   なんだぁ~!?
うちの前に人だかりが

もしやさっき大声で歌っていたのが聞こえて
たれみみの美声にひきよせられたのかしら・・・・
それでは一曲♪♪と息をすいこんだ時
みなさんの視線がうちの隣のほうに。。。。。。

実はうちの隣は只今建設中
なんと今日”たてまえ”をするということで皆さんあつまってたらしいのです。
歌わなくてよかった・・・・・

”たてまえ” って聞いたことはあるけど体験するのは初めて!!
近所の奥様とめずらしいねぇとか立派なお家になりそうねぇとか
ほめたたえながらレッツトライ
息子にゲキを飛ばしながら大人げなく降ってくるお菓子&もちをキャッチ!!!
こんなにいっぱいとれました


たてまえ
   
お隣さんありがとう。。。。。
しばらくおやつをかわなくてすみそうです


ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © Taremimi**denen** All Rights Reserved.
