Taremimi**denen**

ウサギのこと、ビーズ話、日々の話などです



hirameの巣がえ

昨日、たれみみの大好きなhirameちゃんが
とうとう引っ越してしまいました 
1年ちょっとのおつきあいだったけど
とっても濃厚な関係でした。
いろんな所に を食べに行ったり
くだらないおしゃべりをしたり
とっても楽しかったの・・・・・・
引っ越しといっても ちょっと長めのドライブ車
会える距離 
また会おうねと約束してお別れしました。
少しの間

さよなら   hirame・・・・・・

グッバイ   hirame・・・・・・

アディユー  hirame・・・・・・

      元気でな~

     おいしくなれよ~




DSCF1193.jpg


と 手を振り続けるたれみみでした





ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな








テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

<オーダー>はいりました♪

うちの男たちはとってもお片付けが ヘタ
ま~たれみみも人のことはいえないんだけど・・・・ (*´σー`)エヘヘ
昨日の夜、いつものごとく息子がテーブルの上に
いろんな物を放置して無法地帯のようにしていたので
自分の部屋に片付けるように司令をだしたところ

” 暗くて怖いから寝るときでいい? ” と聞くので

” 電気つけてらいいやん ” と提案してみたのですが
やっぱり怖いとのこと・・・・

そこで ” じゃ~ママが歌っててあげるわ  ”
ラララ~ ランラン~ 
ラララのラ~ ♪


” ・・・・・・・。
ママ・・・それが一番怖いですから~

”・・・・。 息子よ・・・・
夜の闇より怖い母の歌声って・・・・

心にキズをおいながら、気をとりなおしてお仕事 flower

ネックレスの注文を2点頂きました。

両方とも少しハデでかわいい感じでとのご要望 
色は青っぽいのと赤っぽいのとのことでしたので・・・・





まず1点目は・・・・
パープル系のチェコをメインにしてポイントに
ピンクのシュガービーズとスポンジサンゴをいれて
ラブリーな感じで仕上げてみました











そしてもう1点は・・・・・
ターコイズをメインにして
赤メノウをピンクのサンゴでつないでみました。
チェーンの部分を2本にしています。
銀古美のピンとチェーンを使っているので
アンティークな感じで仕上がっています




DSCF1188.jpg






オーダー主様に喜んで頂けると嬉しいなぁ~
毎回お嫁にだす時は ドキドキ のたれみみです 


ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな






テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

花火が ドン!

仙台に引っ越してきてから毎年恒例にしている
大曲の花火大会 に行ってきました。
たれみみは頭がお天気なだけあって
超お天気おんな
なのに当日は雨・雨・雨・・・・・・・・
花火大会は2部に別れていて
5時から昼花火、7時から夜花火なのですが
4時ぐらいから 大雨 になってしまって
花火ば始まった頃はズブ濡れ状態・・・・
ちゃんとカッパを着ていたのに~ 
隣のパパを見てみるとまさに 濡れカッパ河童
下の写真は息子と一緒に行ってた息子の友達
後ろ姿はすっかり立派な オッサン ですなぁ
まるで魚の釣れない釣り師のような二人・・・・・












そしていよいよ夜花火 ハナビ
雨もおさまってきていたので気分も少し上昇
毎年のことながら本当に キレイ の一言
雨に打たれながら・・・パパも濡れカッパ 河童
なりながらも待ってたかいがありました
見てる最中にも何度か強い雨になってその度に
<テンションさがるわ~> と文句を言いながらも
堪能したたれみみ一行でした


DSCF1181.jpg



DSCF1184.jpg



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな





テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

花の子ルンルン♪な気分で

お盆休みに兵庫県から遊びにきていたたれみみの母が月曜日に帰っていきました。
たれ母はとって~~~~も強烈なキャラで数々の伝説を生み続けています・・・・
パパ&息子いわく私たち母娘は言動が同じだそうです 
う~ん  恐るべし遺伝子・・・・・

母が嵐のように去っていったので少し前に買っていたお花模様 の(転写っていうのかなぁ?)
ビーズで製作開始!!
ウッドビーズと一緒にピンでつなげてチョーカーにしてみました 
首まわりは皮ヒモにしていまーす。
リボン結びした後姿なんてキュ~ト  かも
なんて一人で妄想しているたれみみです 



DSCF1164.jpg





DSCF1155.jpg





ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな








テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ネックレス&ネックレス

途中まで作っていてパーツが足りず仕上がらなかったネックレスが
やっと完成しました 




ブラウンのロングネックレスはプラビーズを丸小で包んでウッドビーズなどと
一緒にピンでつないでみました 



DSCF1125.jpg






そしてもう一点。
お店で一目ぼれしたチェーンに名前が不明  の大きめの天然石と
シェルをピンでつないでリバーストーンをチェーンの横でコロコロさせてみました 

DSCF1126.jpg




ショップもオープン  しました
よかったらのぞいてみてくださいね




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな






テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

hirame と のだめ

昨日hirameちゃんが遊びにきてくれてお茶をしましたぁ 
その時hirameちゃんが携帯をだした時のできごと。
 
hirame        ” これ のだめちゃん と同じ携帯なんだ~ "

たれみみ     ”ん?  のだめ??? ”

hirame        ” のだめカンタービレの の・だ・め  ”

たれみみ     ”あ~ぁ。  あの  のだめ  ね~ 

            でも のだめ ってないよね~ ”

hirame         ” なんでぇ~? ”

たれみみ      だって~。  のだめ ってたんぼとかにある こやし とかおいてる
            やつでしょ~

hirame         ”  ・・・・・・・・・。  たれみみさん・・それって・・・・・・

            こえだめ ですから!!!!! ”

たれみみ       オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!! 




またもややってしまった。。。。
ふっ   ありがとうhirameちゃん
つっこんでもらわなかったらしばらく のだめ=こえだめ になってたよ
こうして日々勘違いを繰り返すたれみみなのでありました・・・・




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします ポチットな





テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © Taremimi**denen** All Rights Reserved.
