Taremimi**denen**

ウサギのこと、ビーズ話、日々の話などです



ロップの恩返し??

ロップにとっての悪夢の日。
それは3月に毛球症という病気になってからの
月一回の検診の日。
そしてその日はたれみみ家にとっても
悪夢の日なのです 
診察室にはいった途端
かりてきた  のロップちゃん。
口の中を見られようがお尻を見られようが
ジ~っと忍耐のロップちゃん。
先生にも若くて可愛い看護婦さんにも
”ロップちゃん。おとなしくてお利口さんね~”
などと褒められ
得意気に可愛い顔をしているロップちゃん。
でも家に帰ってきた途端 怒り大爆発
跳ぶは、走るは、暴れるは・・・・
そしてやっと疲れて眠りについた様子なので
たれみみもお・ひ・る・ね 絵文字名を入力してください
目が覚めるとロップも起きていて
ご機嫌になった様子 
安心してさてPCでも見ようと立ち上げると
あれ???ネットにつながらない・・・??
やられました!!!
お怒りになったロップ様はたれみみが寝ている間に
PCのランケーブルを噛み切っていました 
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
仕方がないのでログオフしようと思ったら
あれれ??マウスが動かない???
・・・・・はい。マウスのコードも同じく・・・・・
なんぼ腹たってんねん!!!
と叱ってみても全然知らん顔のロップ様なのでした


ろっぷ




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お花屋さんにおでかけ

去年の夏に植えたジューンベリーの木が
悲しいことに枯れ木になってしまいました
実がなるのを楽しみにしていたのに残念・・・・
息子も落胆していたので
もう一本植えてみることにしました。
以前頂いたお花券をカバンにいれて
お花屋さんへレッツらゴー 青色の車
ワクワクしながらお店の人に見せてもらうと
そこには大木化したジューンベリーが・・・
”無理や~。こんなん 青色の車 に乗らへわ~”と
息子の顔を見るとションボリしている様子・・・
このションボリ大王め!と思いながら
あれこれ模索した結果ブラックベリーを
かわりに植えてみることになりました。
そ~れ~と~ 
たれみみの本当のお目当てはバラの苗。
バラが好きなわりには全然詳しくなくて
いつも適当に色とか香りで選んでます。
今回は黄色いバラが欲しかったので探していると
息子が見つけてきてくれたのが
テレトンというフレンチローズ 
残念ながら花はついていませんが四季咲きなので
近々可愛い花をみせてくれるとおもいまーす

DSCF1230.jpg




枯れ木になってしまったジューンベリーを
かわいそうだけど処分しようと思い木を持ってみると
やっぱり根づいていなかったみたいで
簡単にぬけてしまいました。
まるでパパの毛のように・・・・・
ふとひきぬいた根本を見ると・・・・
見て見て見て~
新しい枝が生えてきてたんです~~~ (*^-^*)



DSCF1231.jpg


このまま無事に大きくなってくれたらいいなぁ~。
生命の強さに感動したたれみみなのでした


ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな





テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ゴーゴーゴー♪

先週の土曜日に息子の運動会がありました
たれみみは全員で歌う ゴーゴーゴー
いう歌が大好きなのです。
息子は白組だったので白組が歌うところで一緒に
こぶしをふりあげ 
”ゴーゴーゴー~♪  白、白、白~♪” と
熱唱しているのはたれみみだけ・・・・
回りの皆さんは見てはいけないものを
見てしまったという顔をしていました 



去年は手抜き弁当でブーイング気味だったので
今年は早起きしてたれみみのわりにはがんばって
海苔巻弁当を作ってみました 


お味は2種類 
普通~の海苔巻と豚キムチ巻 ぶた
豚キムチ巻はほぼ秒殺状態でなくなっちゃいましたぁ




DSCF1205.jpg




あとおかずのほうは
えだまめさんと、やきそばと、筑前煮もどきと
エビチリと、からあげにポンズをしみこませたもの
なんか全体的に彩が悪くてグロいですよね~ 
おまけに家で作った黒トマトをいれてしまったから
さらにマックロクロスケでておいで~になっちゃったけど
お腹にはいれば一緒だから  ということで・・・




DSCF1206.jpg





そして今日は久し振りに1dayレッスンをしました。
ピンクのブレスレットを作りたいとの
ご希望でしたので初心者でも簡単にできるように
モスコバイトと竹ビーズと丸小をテグスに通して
樹脂ビーズでとめるラリエット風の物にしてみました。
教え方のヘタなたれみみの説明でもなんとか仕上がって
生徒さんも気に入ってくださったので
ホットしたたれみみでした




DSCF1227.jpg




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな



テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

? ? が咲いた

なんだか最近、体の調子が悪くて(更年期  ?)
ブログも放置していました。
やっと元気になってふと庭に目を向けると
長雨のおかげでスギナが伸びてる、伸びてる 
スギナってぬいても、ぬいても
すぐ生えてくるんですよね~
(パパの髪もそうなればいいのに・・・
見なかったことにして買い物しにお・で・か・け
外に出てみるとパパの会社の方に頂いて植えておいた
球根にお花が 咲いていました 







このお花なんていう名前なのかしらん?
パパが球根を頂いた時に聞いたらしいんだけど
咲いてからのお楽しみ  ということで
教えてもらえなかったらしいんです・・・・・
でも咲いても
 わからんやないか~い 
ということでどなたか知ってる方がいらしゃったら
教えてくださいませませ 



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな






テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © Taremimi**denen** All Rights Reserved.
