Taremimi**denen**

ウサギのこと、ビーズ話、日々の話などです



スチームシュシュ♪ H2Oスチームモップ

今,巷で人気(?)のモップ
そうあのH2Oスチームモップをとうとう買っちゃいました

150℃のスチームの力で汚れを落とすというすぐれもの!
ずぼらを背中にかついで生きている
たれみみは是非とも手に入れたい一品

だってね。
床掃除って拭いても拭いても労力のわりに
綺麗にならないんだもん 

パパが酔ぱらって帰ってきたのをいいことに
お・ね・だ・り (パパいわくおねだりじゃなく脅迫らしい・・・)

がでたので気が変わらないうちにネットで注文
待つこと1週間
やっと届いたのがこれ 



DSCF1388.jpg


わりと軽くてヘッドの部分が動くので使いやすい!!!
まだ使いなれてないのでスチームの調整が
上手くできず水分が残ることもあるけど
油よごれとか子供の足跡 足とか
綺麗にとれちゃいました
洗剤を使わないから経済的~ん

でもただ一つ残念なことが・・・・・
ロップがまだ男の子だったころ(今はニューハーフちゃん)
おちっこを床&たれみみにまきちらしてたんですが
そのおちっこのあとがとれない
尿石化してしまったおちっこ・・・・
毎日根気よくすればとれるかなぁ~
とれることを心から祈るたれみみでした


ロップちゃんあ~たのおちっこだけとれないんですけど!

DSCF1387.jpg


ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな






テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

旭山動物園に動物園号に乗って

北海道2日目 
いよいよ今回の旅行の一番の目的地
旭山動物園へGO!
息子が乗りたがっていた旭山動物園号にのっていきました。
8時30分発という早い時間にもかかわらず車内は満席状態




DSCF1298.jpg




各車両に動物の名前がついていてハグハグチェアーという
ぬいぐるみがついた席があるんですぅ。
その席は自由に座って写真がとれるようになっていて
下の写真は新車両のおおかみ号でとったものです



DSCF1290.jpg



1時間40分ほど電車に揺られてそこから で20分
やっと動物園に到着!!
息子に をうばれたのでここからは
息子撮影の画像をお楽しみください (ピンポンパンポ~ン




DSCF1308.jpg

ユキヒョウが網の上で寝ているところを
下から見上げた写真。
ファファ~してるぅ。さわりた~~~い 






DSCF1354.jpg

ペンギンのトンネル。
本当に飛んでるみたいでしょ 





DSCF1322.jpg

旭山動物園といえばこれでしょ^^
ゴマちゃんの華麗な泳ぎ 



どこにいってもすごい人だったけど
ほっきょくぐまが泳いでるところも見れたし
オラウータンが綱を渡っているとこもみれたし
とりあえず見たかったものは全部みれて満足しました。
期待を裏切らないとっても楽しい動物園でした。




園内で飴細工をしているおじさんを発見!
ガンミをしている息子・・・・・

ほしいん?

うん 

しゃぁないなぁ~と思いながら列に並ぶことに・・・・

みんなどんなんたのむんやろ~とみていると

ピンクのウサギ とか
ペンギン ペンギンとか
キリン きりん とか頼んでいました
ちなみに女の子の一番人気はカピバラで男の子はオオカミだそうです
いよいよ息子の順番がきておじさんが

<おにいちゃん何がいい?>

 < わに >

<・・・・・( ̄□||||!!マニアックなとこがきたなぁ

といいながらもおじさんがんばってくれました




DSCF1374.jpg


おじさんありがとう。ワニなんて頼む子いないんでしょうねぇ~
でもレパートリーが増えてよかったでしょ (*^m^*) エヘッ
息子も大満足のワニじゃなかった動物園でした。



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな






テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

き~た 空港~ ♪

12日~14日の2泊3日で北海道に行ってきました。
久しぶりの家族旅行。
息子は頬がはれたままでしたが熱もでなかったので
なんとか出発することができました。

まず1日目。
千歳空港 から電車にゆられて小樽へ。
朝、早かったこともあってたれみみは車中爆睡
てっちゃんの息子は北海道の電車に大興奮!
そしてパパは興奮しすぎて壊れてしまった
息子にとりつかれグッタリ 

11時すぎに小樽に到着。
お腹がペコペコだったのでまずはお食事 
小樽といったらやっぱりおすし
めちゃくちゃ美味しかったです 
あまりの空腹で写真をとるのを忘れて完食しちゃった

いよいよ観光^^
どこからみよっか~?と息子に聞くと

<ママー。僕、とんぼーるやりたい>

ん? とんぼーるってなに??

<あの、作れるってゆってたやつ~>

あ~!とんぼ玉のことね~ 
(たしかにとんぼーる・・・座布団一枚!!)

ということでさっそくとんぼーる作りへ。
可愛いおねーさんにデレデレしながら教えてもらって
なんとか出来あがったとんぼ玉の熱がとれつのを
待つこと30分




DSCF1262.jpg



DSCF1381.jpg


ん~。うちの子にしては上出来だわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに出来上がったとんぼ玉を使ってお店で
自分で好きなアイテムを作ったりできますよ~
(ただし追加パーツ料金が別途必要だと思います)


とんぼ玉をさましているあいだブ~ラブラ 
はいったお店の中庭に出てみると奇妙なものが・・・・
ちょっと怖かったけど一枚パチリ 




DSCF1263.jpg


これってなに???
中途半端なデスマスク???
いまだに謎のとけないたれみみ一家です・・・・



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

息子のほっぺ

昨日の朝、息子が左の頬を押さえて
"ママ~ここが痛い"と言い出しました。
はぁ~? 虫歯ですかぁ~? と 思い
"ちゃんと歯磨きできてないからちゃうん?"といいながら
口の中をみてみたのですがそうでもなさそう・・・・・
少しすると "痛くなくなった" とのこと。
なぁ~んだ気のせいかよと思いそのまま放置。

今朝  を食べながらまたもや
"ママ~ここが痛い" と今度は半べそ状態
またかよぉ~と顔をのぞきこむと
 w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー  どないしたんよ~~!!!!
左の顎下から耳の下にかけてはれ上がっていました 

小児科で診ていただいた結果
耳下線炎&風邪をひいててバイ菌がリンパにおいたをしたとのこと

そーいえば何日か前からくしゃみしてたなぁ~
てっきり鼻がかゆいだけかとおもってたわ (*^m^*) エヘ

明日からうんざりな秋休み。
なんだか一日損をしたようなたれみみです
 

ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな




テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

電車でGOー

日曜日に仙台駅にSLがやってきました。
息子は身内の中では有名な大の電車好き 
当然のごとく首からカメラをさげてパパと出かけて行きました
大勢のてっちゃんに負けずにとってきたのがこの写真



DSCF1244.jpg

なかなかいいアングルでとれてるでしょ~
さすがだてにてっちゃんしてるわけではないようです



少し前になりますがてっちゃんの聖地
大宮の鉄道博物館にいってきました
お弁当を持ち込んで客車で食べられるということなので
大宮の駅地下でお弁当を買い込んで行きました。

オープンして1年たっていたのですいているかとおもいきや
開園を待つ人の長蛇の列 
結局息子が楽しみにしていたアトラクションは
半分しかできませんでした 
でもそれが息子のてっちゃん魂にをつけたみたいで
お約束のカメラを首からさげて一人で写真をとりに・・・・



DSCF1048.jpg

この写真よく見ますよね~ (*^m^*) ムフッ




DSCF1020.jpg


車体を下から見た写真だそうです
なにがいいのかさっぱりわかりませんが
彼的には絶対にはずせない一枚だそうです


そしてお楽しみのランチタイム 
お気に入りの客車に乗り込んでいただきまーす。
食べながらお茶を買うのを忘れたのに気づき買いにいくことに・・・
お弁当を売っているところにいってみたんですが
どこもかしこも長蛇の列・・・・
2偕ならすいてるかも~とエスカレーターに乗ったんですが

ん? あれ? 進まない???

響き渡る力強い靴音・・・
まるでランニングマシーン状態 

そうです下りのエスカレーターにのっちゃたんです 

軽い運動をしてちょっといい汗をかいた たれみみ は
横で口を半開きにしていたおこちゃまに
笑顔を返す余裕もなく
そのままだまって
外のコンビニにお茶を買いにいきましたとさ。 





ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな








テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

美味しいお菓子の時間

今日はkokemomoさんと牛タンデートをしました。
真空パックのも美味しいけど
お店で食べる牛タンは格別 うし pkk
”酒はいってんのかい”っていうくらい
会話も盛り上がってお肉もペロリとたべちゃいました
の後はたれみみの家で タイム
お茶菓子はもちろんkokemomoさん手作りの
お菓子の数々 
今日は
チョコクッキー、ココナッツ?クッキー、そして
絶品ブラウニー
この天才的に美味しいブラウニーは
うちの息子も大大大ファンなのです。






  『kokemomoさん』  のブログです。  
       

今朝息子に
" 今日kokemomoさん が来るよ" と伝えると
期待にみちあふれた顔。
そして2人で顔を見合わせ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
頭の中は美味しいお菓子の妄想劇場
kokemomoさん=お菓子を持ってきてくれる人と
かってにおもいこんでいるあつかましい母子・・・・
でもやっぱり期待を裏切らないkokemomoさん

"あなたのことが好きだから~"

と心の中で叫びながら美味しく食べつくした
たれみみ母子なのでした




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな





テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © Taremimi**denen** All Rights Reserved.
