Taremimi**denen**

ウサギのこと、ビーズ話、日々の話などです



プリンセス気分で♪

月曜日に何か月も前から楽しみにしていた
美女と野獣 仙台公演に行ってきました。




たれみみ夫婦は観劇が大好きなのですが
息子がまだ小さかったことと
転勤先の土地で公演がなかったこともあって
10年ぶりのミュージカルでした。
美女と野獣は息子が生まれる前に
観たことはあったのですが10数年前のこと・・・・
体は衰えてきていますが気分はあの頃のままで
私はベルよ~♪と鼻歌を歌いながら会場にいきました

ミュージカルデビューの息子でしたが
めまぐるしく変わる舞台にさほど退屈もせずに
楽しんでいたようでした。



DSCN0062.jpg


あっというまの3時間。
とっても優雅なひと時・・・・楽しかったぁ~
夕食時
焼き鳥にかじりつきながら余韻にひたるたれみみを見ながら
ごっついベルやな~とつぶやくパパでした


 ランキングに参加してま~す。
  応援おねがいします
   ポチットな

   





テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

楽しいお勉強タイム?

息子はパパが大好き。
そしてパパが超コワイのです。
お行儀のこととかエンピツの持ち方とがうるさいんですよね~。
だからパパに勉強とか見ららるのがとっても嫌なんです。
が、最近あまりにも勉強をしていなかったので
休みの日に勉強をしなくてはいけないハメになってしまいました。
パパも家にいてたのでとうとう見られてしまうことに・・・・・

漢字の読みの問題での出来事。
答え合わせをしていたパパがやさし~く

     息子~。間違ってるで~。
       なんて書いてあるかよう確認してみ~

     え~?どこ~??

     また間違えたんかい! どれどれ


ときょうそう(徒競争)を ときゅうそう なんかすごく速そうなかんじ・・・         
にゅうしょう(入賞)を にょしょう なんかエッチィなかんじ・・・
がっしょう (合唱)を がしょう  なんかおめでたいかんじ・・・ F☆Cultivation・門松
というように小さい ょ とか ゅ とかが苦手なのです
4年生なのに大丈夫かしら~ と不安になっちゃいます。

そしてパパが

   字がきたないやろ
    ほんで字が薄いで。なんでこんなに薄いんや?
    えんぴつどないなってるんや?

   とがってる・・・・


     ( ̄□||||!!



まじボケをする息子をみて遺伝子の神秘?を
かんじるたれみみでした




  ランキングに参加してま~す。
  応援おねがいします
   ポチットな

   
 

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

お怒りのロップさま

今日は息子の学習発表会でした。
なのでロップを早めにゲージに入れて
出かける用意をしているとなにやら殺気が・・・・・








あ~
お許しくださいませ、ロップ様~
帰ってきたらすぐにお出ししますから
しばしのご辛抱を~

この後しばらく怒りがおさまらないロップ様なのでした




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな







テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ロップの大好物?!

ロップはパパが大~~~好き
パパが会社から帰ってくると
まずリビングを喜びのランニングで一周して
それからパパの足の回りでおかえりのランニング

そしてロップ的最高の喜び&愛情表現

          クリック







パパの手にはなんにも乗ってないのに
いつまでも、いつまでも、ナメ続けるロップでした
ロップちゃんなにがそんなにおいちいの??





ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな






テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ろっぷのかくれんぼ♪

うさぎがね  


DSCN0001.jpg




お部屋でピョンピョンかくれんぼ~ 

DSCN0009.jpg




どんなに上手にかくれても~

DSCN0008.jpg




かわいいおハナがみえてるよ~ 

DSCN0007.jpg




だっ だっ だ~れが みつかった~ 

DSCN0005.jpg




ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

迷えるたれみみ

今日は毎年恒例の健康診断。
仙台に来た年から受けているので今年で3回目
いつもは市営の駐車場にとめるのですが
そこからだとちょっと距離があるのと
車の入り口と出口が違うので今回は別の場所にとめることに・・
だってたれみみは超方向音痴なんです
去年なんて駐車場を出て自信をもって車を走らせていたのに
きづくとまたもとの場所にもどってたんです。
こわれたコンパスのようにグルグルまわってただけ

今年はそんなことのないようにと健康診断の会場近くをチョイス
いいとこが空いてました
路上駐車で1時間200円!!やすっ!
はりきって車を止めて会場へ
たしかここらへんのはず。
ん? ない? え? なんで~?
さまよい歩くこと15分・・・・・
やっとみつけましたぁ~
よかった。半べそかきそうだったわ

無事終わって車にもどることに・・・
大丈夫きた道を戻ればいいだけ。
ちゃ~んとおぼえてるも~ん (なぜか得意気)
建物をでたらまず右に・・・?
あれ? あれれ?
目の前にたれみみの車が!!!

どうやらまた町内1周していたようです・・・

や~ん目の前やったんやぁ
歩かんでいいからラッキー。
来年もここにしよ。いいとこみっけたわ~

どこまでも前向き?なたれみみなのでした
そしてなぜ目の前の目的地に気づかなかったかは
謎のままなのです・・・・・



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな




テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

噂?の○○

先日hirameちゃんから荷物が届きました
中を見てみると なんと 『私のリビングから』  のmieさんがUPしていた
あの 黒胡椒せんべい ではありませんか!!

まだhirameちゃんが巣がえをする前に

美味しいからたれみみchanに送ってあげるね~ って

話していた黒胡椒せんべい
忘れないでいてくれたんだぁ~~~~
ありがとう hirameちゃん ちゅき 

袋を開けたとたんに胡椒のいい香りが・・・
ん~ グット スネイル ですなぁ~とつぶやきながら一枚

パリポリ パリポリ

もう一枚
バリボリ バリボリ

おいち~~~~ 

息子も一緒に
シャリ シャリ
バリ  ボリ

あまりの美味しさに
やめられない とまらない たれみみ親子なのでした




          DSCF1396.jpg



ランキングに参加してま~す。
応援おねがいします
ポチットな







テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Designed by yukihirotsutsumi このテンプレートのデザインについて

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © Taremimi**denen** All Rights Reserved.
